SSブログ

マーベル展 レビューほどでもないですが [関係ない話]

名古屋市科学館特別展「マーベル展」行ってまいりました。

スターウォーズ展でのギリギリ最終日滑り込みを反省し、
まさかの初日訪問です。

ソー、ロキ、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、アントマンなんかのコスチュームが
展示されていました。
実際に映像で動いていると細かい部分はあまり分からないのですが、
細部までよく作りこまれていることが分かりました。
写真が撮れれば、いいんですが...

スパイダーマンはニューコスチューム(?)の等身大モデルが飾ってあって、
全身のタイヤのようなモールドまで再現されていました。
なんと青い部分と赤い部分の凹凸の大きさが異なっていました。

あとはバストアップのコンセプトモデルとか、ホットトイズの1/6フィギュアなんかもありました。

初日で混雑するかと思いましたが、見たいものをその前で好きなだけ観ていられるような状態でした。

会場内は基本的に撮影禁止ですが、
歴代アイアンマン4体(あまり詳しくないのですがたぶんマーク1~4)とは写真が撮れます。
ただあの前に立って写真を撮ってもらうには非常に恥ずかしい状態です。

marvel02.jpg

こんなのとか

marvel01.jpg

こんなんとか

marvel03.jpg

ハルクの等身大モデルは、科学館入り口で入場料なしで一緒に写真が撮れます。
映画の中ではあれは完全CGなので、等身大像というのはあまりリアルな感じはなかったのですが、
とにかく人並み外れてでかいので迫力がありました。

特別展の隣の売店は入場制限されていて入るのに少し時間がかかりましたが、
特別展の入場券を持っていなくても入れるので、
科学館に寄られた方は、覗いてみてもいいでしょう。
ちなみに科学館外の売店でも少しマーベルがらみの商品が売られています。

私は特に欲しい物もなかったので、何も購入しませんでした。

3月17日から6月10日まで
一般1200円
高大生700円
小中生500円です。

高いか安いかは何を観たいかに寄るでしょう。
量を期待するよりも、本物をじっくり時間をかけて見たい人向けかとは思います。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。