SSブログ

急にシャドウ・ストームトルーパーが欲しくなった [プラモデル]

発作的に黒いストーム・トルーパー(シャドウ・ストームトルーパーとかブラックホール・ストームトルーパー)が欲しくなったので、白いトルーパーを塗ってみた。

SHST01.jpg

なまけてランナー状態でエアブラシしてみた。
17時半すぎから用意を始めて、外で塗り始めたが、あたりはあっという間に暗くなって、
塗れているのか塗れていないのかよくわからず初日は終了。(実はゴールデンウィークの話)
つやを出そうと欲を出してレベリングうすめ液を2倍で入れたつもりが濃度が濃くて
ダマが出来た。
リターダーの効果で思ったように乾かず、なんかもうこれでいいか、なんて思ったり。
やっぱり慣れたうすめ液に少しレベリングを添加するくらいが個人的にはちょうどいい。

そもそも、暗闇で塗装はムリ。

SHST02.jpg

パーツごとに組み立てて再度塗装。
関節なしの装甲部分のみを扱うので、あとあと左右が分かるように
左パーツのみ見えないところに彫刻刀で目印を付けておきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。