SSブログ

シマヘビが来た [ペット]

simahebi00.jpg

5月4日、16時15分ごろ、妻の実家に寄った上の子から、
「へびつかまえた」とLINE電話が入った。
「持って帰っていい?」と聞く声の後で、「絶対ダメ!」という声が聞こえた。
バケツの中のヘビはシマヘビだそうだ。

前日、ペットショップで6000円で売られていたボールパイソンの前で
立ち止まっていた自分にとって、この出来事は偶然とは思えない。
だから、「ダメ」と言うわけはなかった。
学生時代の仲間と、令和最初の飲み会の約束をしていた自分は
持ち帰り方だけアドバイスして、シマヘビを目にすることなく名古屋に出かけた。

(ちなみに昨年、子ども達と捕まえたヒバカリは冬眠からすでに目覚めている。)

simahebi01.jpg

翌日になって、先に帰宅していたケースを開けると、
成体のシマヘビが丸まっていた。
140cmほどあるらしい。でかいやん。
バケツの中の画像ではそんなに大きくは見えなかった。


よく捕まえたな

ホントに大丈夫なのか  うちのムスメは




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

MWAM TOKYO TANAKA フィギュアを作る 2 [粘土工作]

mwam02.jpg

MAN WITH A MISSION のボーカルオオカミ、
トーキョー・タナカ = タナカセンパイ(以下タナパイ)を作っています。
やたらと長い10連休のGW中に少しだけ進みました。

目をUVレジン製の半球に置き換え、
首元、衿から肩にかけてのラインを作るために、
粘土でパーツを作っています。

あ、マイクを持つ右手も作りました。
マイクは海洋堂のリボルテックのデトロイト・メタル・シティがらみのものです。

タナパイに限らず、MWAMのメンバーの頭部は、
肩からわきの下まで繋がっているのではないかと思うのです。
肩から首の根元にかけて、普通の人間よりも盛り上がっているようにも見えます。

それによって、激しい動きでも、ポロリしない。
そう勝手に分析しています。

それにしても、締め切りがないと
いつまでも製作中だな。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。