SSブログ

粘土で干支の丑(ウシ)みたいなものを作る 2 [粘土工作]

納期を失った今年の干支は、牛歩で進行。

黒田長政+黒毛和牛+ミノタウロスのイメージ。

ushi04.jpg

頭同様にアルミホイルで芯を作り、マスキングテープで補強。

ushi05.jpg

プレミックスで包む。これはまだ骨格のイメージ。

ushi06.jpg

脚は(面倒なので)芯なし。
太いから、たぶん折れないよ、と思っていた矢先に根元から折れたりしたので、
後から穴を開けて針金を部位ごとに入れて補強することにする。

ushi07.jpg

頭を乗せてみると、重すぎて、思った以上にバランスが悪そう。
まあ、シッポもあるし、なんとかなるでしょ。
腕は細いし長いので、さすがに針金をいれた。

ushi08.jpg

腕にもプレミックスを盛ってはみたが、さて武器は何を持たせようか。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。