SSブログ

粘土で干支の戌(イヌ)みたいなものをこねる 6 [粘土工作]

wolf06.jpg

井伊”オオカミ”直政の工作過程です。

手を作りながら腕のモールドをちょっと立体的に直したり。
クラフトテープで実験してみたり。

実はこっそりと、じわじわと進行していたりします。

前脚(腕)は後脚と同じくらい、オオカミらしく長く、足の甲は進化したと考えて大きく...
なんて考えて作っているのですが、絵画的なバランスから考えると
もっと人間に近いイメージバランスにしたほうがいいんでしょうね。
ここまでが1月末の状態。

wolf07a.jpg

それからなんやかんや進んで、今はこんな感じ。
細い銅線とエナメル線を買ってきて鎧のふち等に貼ってみたりしました。
100円ショップの刺繍糸も活躍しています。

wolf07.jpg

アゴから首にかけての毛皮はいろいろと迷ったすえ、
おとなしく鎧に収めずに、外にはみ出した感じに直しました。

で、いつ出来るんでしょうか?





知らん...






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今買った。 [関係ない話]

Amazon Echo Dot が本日23時59分まで25%引きの
1500円オフ、4480円だったので、今注文した。
明日が一般発売日らしい。

google home ではなく、こちらを選んだのは、すでにAmazonプライムの会員であること、
そして何よりも「アレクサ」から「コンピューター」へ呼びかけを変えられる点にある。

実は私自身は新スタートレックの1ファンだったりする。(トレッキーというほどではない)

ピカード艦長、かっこいいのである。
演じるパトリック・スチュアートがプロフェッサーXとして
Xmenで活躍したのは、私にとってはピカード艦長が復活したようで
とてもうれしいことだった。(すでに過去形)

明日届くのか、明後日届くのか、
ちょっと『未来のコンピューター』を使ってリポートでもしたいものだ。


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。