SSブログ

1/12 バンダイ C-3PO 組み立ててみた [プラモデル]

c3po1.jpg

バンダイのスター・ウォーズ 1/12 C-3PO 。
プラモデルはここまで来たかって感じです。
シリーズ中、ベストの出来です。
可動ながら、あまり大きくは動かせません。
おそらく実物通りなのでしょう。

c3po3.jpg

腹部の配線と、ヒジのアクチュエーター部分(?)だけは塗装をしたほうが良いかと思います。
ちなみに今回は水性アクリジョンにて適当に部分塗りしています。
使い心地は悪くありませんでした。

c3po2.jpg

背中から見てもなかなかの出来です。ただ少し頭部が小さい気がします。

c3po2-1.jpg

やたらと背部の別売りスタンド用の穴を隠す為のパーツが取れる。
紛失注意です。
それからメッキがまぶしくて、パーツをランナーからきれいに切り取るのが大変でした。


c3po-arm.jpg

腕はフル可動と、ひじ関節固定の選択が可能。
右がフル可動でアクチュエーター部分(?)がイエローっぽい軟質パーツのため、
ゴールドとシルバーの塗装をしました。
それほど大きく動きませんが、アクチュエーターもシリンダーまでは動きませんが、
上手く連動して動く様は、何度見ても飽きません。

左が固定の腕でアクチュエーターも金メッキなので、シリンダー部分をシルバーで塗装。
こちらのほうが動かない分、シルエットがきれいです。





メッキ処理分、今までのシリーズの中で最も高いわけですが、
それだけの分は十分に見栄えもします。
これだけ出来がいいと、買い控えていたR2-D2も買わざるを得ません。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。