SSブログ

スマホをタブレットに2 [関係ない話]

E708 3G Pro.jpg

さんざん迷ったあげく、
AMAZONにてタブレット専門店という出品者から
COLORFLY というメーカーの E708 3G Pro というタブレットを購入しました。
バッテリーの容量を通常よりもアップ(4000mA)して12980円 
クアッドコア 7インチIPS液晶(1280×800 ) 通信3G 標準SIM Android4.4 液晶保護フィルム付きです。

中国メーカー製ですが、とりあえず1年持てば良くて、
壊れたらまた安いの買えばいいじゃん、
その時はまたタブレットの性能も上がってるだろうし、 
という発想で安く済ませてしまいました。

とは言え、実際に1年持たなければ、安物買いの銭失いですが。
こちらのタブレット専門店では、社内で液晶の修理交換も出来るらしいので、
少し安心です。

OCN モバイル ONE のSIMカードを入れると、PINコードを入れろと請求があり、
前に進めません。
故障して一週間、すっかり忘れていましたが、SIMカードにコードを設定していたのでした。

コードを入力すると、アンドロイドが立ち上がり、
タッチの感触も特に問題ないようです。

通信の設定、APNなどを触りますが、意味は分からなくとも出品者の指示通りに進めば
問題はありません。

google地図で現在地の特定が出来なかったのですが
バージョンアップをすると解決されました。




ちなみにSIMカードは
端末によって標準のほか、マイクロ、ナノがありますので、サイズは購入前に確認が必要です。
(OCN モバイル ONE のサポートで2000円以下の手数料でサイズ交換可能で、
同月内で交換が済めば、2枚分重複して通信料が請求されず、1枚分で済むとのことです。)



ついでに、ケースも安かったので一緒に買いました。

5月11日に届き、今のところの問題点および不満点は、
googleの音声検索がなぜか出来ない。
LINEのツムツムが出来ない。(私は構わないが、下の子は不満)
スピーカーの音が悪い。
充電池は、やっぱり5時間くらいしか持たない(購入前から分かっていたことですが)

そして、やたらと子供達に取られる...






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。