SSブログ

スマホをタブレットに1 [関係ない話]

sh-03c.jpg

スマホの液晶がお亡くなりになったようです。

シャープのSH-03C、
アンドロイドは2.2 でなんとか動いていました。

最近はLINEがたびたび強制終了していましたので、
内部的にも問題が出ていたのかもしれません。
ついに来たかという感じです。

もともとdocomo の契約だったスマホですが、
格安SIM(OCN モバイル ONE )で月971円しか通信料は支払っていませんでした。
ちなみに画像の右側に写っているのはi-phone4s、
こちらも softbank との契約が終了して、wi-fi 専用機となっています。

このi-phoneを格安SIM(OCN モバイル ONE )で動かす方法も
自己責任ながらあるようですが、
この際、画面が大きく見やすいタブレットに替えようと思います。


(これを使うと、softbank から開放されるらしい)

スマホを操作していて一番ストレスに感じたのは
文字が小さく読みにくいということ。

サポートに電話して確認したところ、
SIMは壊れた端末から取り出して、次の端末に入れて
再度最初から設定すれば問題なく使用できるとの事。

ちなみに私の場合は、支出を抑えるために
ガラケーにて通話、SMS(ショートメールサービス)を使用し、
スマホはインターネットのみの使用としています。

さて、タブレットを知るために、安く済ませるために、
今さらながらネットを検索していろいろ調べたりしました。

持ち運びを考え、あまり大きくないほうがいい→7インチ
Android ソフトをストレスなく動かすのに最低限必要と思われるメモリー →1GB
個人的に壊れず動いて欲しい期間 →1年間
本体予算 →12000円 (1000円/月)

さて、そんなに都合よく、安いタブレットが見つかるかどうか。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

めいびぃぶるう

こんにちは~
暑くなってきましたね(>_<)
都合よくタブレット見つかるといいですね(^-^)
by めいびぃぶるう (2015-05-16 13:56) 

きんぐぱ

こんばんは、次の記事参照です!
by きんぐぱ (2015-05-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。