SSブログ

映画ミュータントタートルズ見ました [関係ない話]

turtles.jpg

なぜか試写会が当たって3Dで観てきました。

はっきり言って子供向け、小学生向けの映画です。
ストーリーについてどうこう言うのもバカらしいです。
ストレス解消したい人にはいいかもしれません。
3Dもまあ、あんなものです。
アバターを超えてはいませんし、せいぜいトランスフォーマー止まりです。

1984年アメリカ生まれのこのキャラクター、
一応、忍者ですが、日本で受ける気が全くしません。
国内でのアニメ放送の評判もどうだったのでしょうか。

原題は『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』で
邦題で『ニンジャ』をタイトルから外してしまったのは、絶対に当時の最大のミスだと思います。
80年代は恐らく自国の文化は軽んじられており、むしろアメリカがかっこ良かったのかもしれません。
今はまた戦国時代から江戸時代にかけての文化が見直されている感じがします。
武将、侍、忍者は今またその存在価値が見直されています。
 
だいたい4匹の主役をアイマスク(バンダナ)の色だけで判断しろなんて
one piece のように緻密なキャラクター設定を好む日本人に受け入れられるはずがありません。
忍者のくせにほぼ黒人ラッパーノリの四人組みなんて。

ただ悪役の日本の甲冑風のパワードスーツを着たシュレッダーがかっこいいです。
(その登場シーンに、私は寝ていたようで、記憶がありませんが。)

あとは東芝ががんばっていました。
スパイダーマンにおけるサムスンの看板以上でした。
投資したんだね~。

そうやってほぼ全てを否定しながらも
なぜかフィギュアを持っていたりもします。
300円ショップで見切りを買ったのですが。

まだ売ってるかな。もう一匹欲しいな。







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。