SSブログ

デルヘジ、セネガル、ときどきコリ [ペット]

delhezi3.jpg

二匹目のポリプテルス・デルヘジがお亡くなりになったので、また買いました。
一匹目は580円、二匹目980円、今回は1280円と順調に値上がりしています。
柄(バンド)がいい感じで1年後が楽しみです。
二匹目が7cmほどで、今回は10cmほど。
二匹目のように攻撃されないよう、今回シェルターをいくつか作りました。

senegal_albino.jpg

ついでにアルビノのポリプテルス・セネガルスも買ってみました。
水槽に入れてみると、意外と見栄えがします。
白というよりもピンクマウスのようなピンクにも見えます。
580円。8cmほどで小さいだけでなく、寸ずまり感があるので、
これがショートボディーってヤツかなんて思いながら、これも将来が楽しみです。
(後に居るのが購入して1年が過ぎた一匹目のデルヘジ君で20cmほどです。)

cory_albino.jpg

そして、半田水園の生体2000円以上で1000円引きの年賀状があったので、
値段合わせだけのために衝動的にコリドラスを買いました。
180円。

現在、水槽は60cm一個にしているくせにポリプと一緒に入れたら
間違いなく問題が起こるこんなものを買ってしまったので、
可愛そうなことに幽閉されています。
(2/17に死んでしまいました。)





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。