SSブログ

威風堂々 [音楽]



週末、上の子(小5)が笛で威風堂々の一節を吹いていました。
音楽の教科書を見せてもらうとピアノ伴奏と、
縦笛のパートが掲載されていました。

久しぶりに
この曲を思い出しました。

seamo(シーモネーター)のcontinue (コンティニュー)です。

個人的にシーモは好きでもないのですが、
(嫁さんはこの人、歌うまいねと言うのですが)
この曲にこの歌詞は、よく合っていて、
説教くさくなってしまいがちな文言を、からっと軽く歌い切っていて、
とてもよろしいと思います。


『負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法
それは続けること

出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの

勝つか負けるかじゃなくて
やるかやらないかなんだよね 』

seamoさん、あんた、いいこと言ってるよ。

あぁ、今日は節分のオニを作るべき日だったか


ついでに原曲。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

ふぁいなりい

こんばんは。威風堂々1番いいですね。この曲を聴くとテンション上がるし懐かしい気分になります。動画は大みそかカウントダウンのものですね。
2013年をこの曲で迎えていい年になるかと思っていたのですがつらい年でした...
もう2月ですが今年は良い年にしたいですね!
コンティニュは歌詞が本当にいいですね。ラップは歌えないけどこれくらいなら歌えるのでたまにカラオケで練習してます!
by ふぁいなりい (2015-02-09 00:14) 

きんぐぱ

そうですね。懐かしいですね。
これをクラシックギターの合奏でやったかと思うと
ムチャしたんだなぁと思います。
音源が残ってるんであれば
聞いてみたいです。
by きんぐぱ (2015-02-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。