SSブログ

娘を男らしく育てたらどうなるか。2 [ペット]

kana_baby2014a.jpg

日曜日(21日)に墓掃除に向かう前に、上の子(小5)が隣の公園に行った。
見たことのない新しい看板が目に入り、
近くまで見に行ったらしい。

すぐに戻ってくると、手にはニホンカナヘビのベビーが入っていた。
この公園ではニホントカゲしか見たことがなかったので、
少々驚いた。

看板の手前、足元の芝生でガサガサと音がしたらしい。
その芝が動く方向を追っていったら、カナヘビを見つけたらしい。
聞いてみれば、どうやら足元ばかり見て歩いているらしい。
小さい生き物を見逃さないために。

オマエはファーブルか。

kana_baby2014.jpg

うちのカナちゃんと比べるとこんな大きさです。

ちなみに公園の新しい看板には
「イヌやネコにエサをあたえないで下さい」
とありました。

追記
29日にはじめて食事したのを確認しました。
デュビアのベビーを食べました。
翌日も食べてくれたので、とりあえずエサはなんとかなるかも。






追記
2015年5月12日 朝死んでいました。
冬眠を乗り越え、エサもデュビアの小さいのを中心に食べていたのですが、
あまり食欲がなくなり、そのまま死んでしまいました。
もっと日光浴させなければいけなかったのかもしれません。 
最近は近所で解体工事があり、ほこりがひどくなかなか外に出せませんでした。

...生き物を育てるのは難しい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。