SSブログ

娘を男らしく育てたらどうなるか。1 [標本]

tagame2014a.jpg

先月、夏休み中の登校日(28日)に、上の子が帰って来るなり、
「お父さん、帰り道にタガメが死んどったよ。」
と言ってきた。

このご時勢にほぼ天然記念物、絶滅危惧種のタガメがそこらにおるかいな。
わしですら、天然は見たこともないわ。
おおよそミズカマキリか、良くてタイコウチだろうと思い、
拾って来いと言って割り箸とビニール袋を持たせた。


で、やっぱり本物のタガメを拾ってきた。

友達のマンションの植え込みに死んでいたらしい。

可能性としてはペットとして飼われていたものかもしれない。
しかし、これが天然のそこらの公園の池に住んでいたものだとしたら、
これはそれなりにショックなのである。

灯台元暗しである。

tagame2014.jpg

オオスズメバチが小さくみえる。

それにしても小5の女の子にタガメってのは、
なんて不釣合いな話なんだろう。

でもこれが似合っちゃうんだな。うちの子は。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

dino

ある意味育て方が正解ってことで。  w
by dino (2014-09-25 10:42) 

きんぐぱ

正解...なの!?
by きんぐぱ (2014-09-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。