SSブログ

アナライザー作ったった [プラモデル]

analyzer.jpg

あまり思い入れもないのですが、せっかくプラモデルが発売されたので、
なんとなく買ってみてしまいました。

そしてなんか(何でもいいから)作りたいなぁと思った衝動だけで、
組み立ててみてしまいました。

気軽な気持ちで組み立てただけだったのですが、
足のキャタピラ部分の色がイエローの成形色であることと、
シルバー部分が再現されていないことが気に入らず、
結局、部分塗装してみてしましました。

ついでにヒザ上のリング状のパーツやスリット風のディティール、
その他、黒い部分も筆を入れてみてしまいました。

現時点で、Amazonでは1000円ほどで手に入りますが、
この値段であれば、安いかと思います。
アナライザーに興味があるならば損はありません。

アカ抜けない、なかなかダサいデザインですが、
このダサさ加減がなんとも言えません。

タマゴ型のボディに太い足と短く細い腕。
なんちゅうバランス。
さらにトサカ状の3枚のちょんまげ板。
空冷作用でもあるのだろうか。
転んだら絶対に折れてしまう、両耳位置に取り付けられたアンテナ。
そんな微妙さが、なぜかリアルに感じられたりします。

とても組みやすかったですし、
パーツの合いも良く、とくに頭部などは感心しました。
問題点は少し塗装が必要なことと、
間接部分にポリキャップが6個しか使われていないので、
それ以外の部分は、プラの磨耗によりゆるくなってしまう可能性があるということ。

analyzer2.jpg

体内に別売りの専用LEDユニットを仕込める空間が空いていましたので、
ついでながらLEDを入れてみてしまいました。

お祭りの夜店で100~300円くらいで売られていた3色LEDのライト(か何か)を
分解して保管していましたので、
使ってみてしまいました。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。