SSブログ

レゴ チーマ ウルフ族ウォリズ [おもちゃ]

worriz0.jpg

オオカミの話ついでに、
6月28日頃に発売になった LEGO です。
2日に宅急便で届きました。

レゴの2013年〈1月~12月〉製品カタログで
上の子とこっそりと期待していた商品です。

獣人+ ロボットという感じでしょうか。
このシリーズの定価は1890円ですが、Amazonで1223円でしたので、
試しに1個予約して購入してみました。

上の子(小4)が喜んで組み立てていましたが、
20分もかかることなく完成しました。

ブロックというよりは、
パーツがランナーからキレイに切り離された
プラモデルといった感じでした。

worriz1.jpg

画像の通りヒザを曲げている状態でも、19㎝ほどあります。
(ヒザを伸ばすとさらに2㎝ほど大きくなります)
思ったよりも大きいです。
身長が190~210㎝と仮定すれば、ちょうど1/10スケールです。
ちょっとプレデターっぽい感じもします。

worriz2.jpg

バックから見るとこんな感じ。

正直なところ、
ちょっとばかり、どっちつかずの中途半端な感じもするのですが、
塗装したり、他のブロックを使ってカスタマイズすれば
良くなる気もします。

worriz-bones.jpg

装甲部分を外すと、骨組みだけになります。
結構、間接部分がしっかりしているので、
例えばストップモーションアニメなんかを撮影するのにも
いいかもしれません。

worriz3.jpg

マニュアル通りに組み立てると前腕が短いのですが、
接合部をひとつずらすと、上の画像のように長くすることができます。

他にゴリラ、ライオン、イーグル、カラス、ワニ族のフィギュアがあるのですが、
合体させたりするのに、もう1種買ってみるかな。


















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。