SSブログ

ハイイロオオカミ  [関係ない話]

haiiro.jpg

シンリンオオカミはハイイロオオカミ(タイリクオオカミ)の一亜種です。

かっこいいハスキーを作るために、
先月29日、東山動物園にシンリンオオカミを見に行ってきました!
...というわけでもなく、
上の子の空手の昇進試験が近くの体育館であったため、
ついでに動物園に寄ってきました。

ちなみに動物園の駐車場はいつもほど
混んではいませんでした。
天気は良かったんですが、
梅雨時にわざわざ予定を立てる遠方からのお客さんが
少なかったのかもしれませんし、
日曜ではなく土曜日だったこともあったかもしれません。

さて、
ハスキーなんてほとんどオオカミでしょ、
と思っていたのですが、
本物のオオカミは細くスマートでシャープ、(体の幅も)薄く、
毛が長くて脚もやたらと長かった。

ただ気温が高かったので、
新宿舎ではバテて横になっているし、
旧宿舎では落ち着きなく歩き回っていたので、
いい画像はなかなか撮れませんでした。
  
上の子がハスキーを好きな理由は、
『オオカミみたいでかっこいい』
ということなのですが、
オオカミに比べたら、ハスキーなんてかわいすぎて
まさに飼い犬状態、飼いならされた犬にしか見えません。
(実際そうでしょうけど)

そう言えば、ネットでハスキーの画像を検索していたら、
ハスキーを飼っている方が、『MAN WITH A MISSION が好き』と書いていました。
やっぱりハスキー好きはオオカミ好きなのか。
じゃ、うちの子もあながち間違ってはいないな。(いや、間違っているけれども)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。