SSブログ

ハスキーを作る 3 [粘土工作]

husky3.jpg

切断した胴体を長く調整しなおし、
粘土を盛りました。

さらに足を仮付けして、
顔から首にかけて盛ったり削ったり試行錯誤してみました。

あまりたくさん資料がないので、
ネットの画像も参考にしているのですが、
個体差が思ったよりも激しく、
犬って顔つきが思った以上に違うものなのだなぁと感心しました。

両目の離れ具合や、耳の大きさ、柄の入り具合、鼻の長さ、
凛々しい顔つきだったり、抜けた顔つきだったり。

husky3-5.jpg

余計にどう表現していいか分からなくなってきました。
やはりどれか一匹を決めて、
その子の画像のみで作るべきなのかもしれません。

そんな迷走の真っ只中、
後ろ足が開きすぎであることが気になり出しました。
そんな感じに足を開いている画像があったので
犬を良く知らない私は、そんなものかと
参考にしたのですが、今見ると、
何か用を足しているようにも見えます。

面倒ですが、直さざるを得ません。(涙~)





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。