SSブログ

誰の手? [おもちゃ]

hand.jpg

誰の手でしょう。

hand2.jpg

実は(悪趣味な)おもちゃでした。
私が小1の頃、駄菓子屋さんで買ったものと同じものです。
一生懸命、自分の手にはめようとした覚えがあります。


駄菓子屋のおばちゃん(ほとんどおばあちゃん)に、
お湯で温めるといいとか、
ベビーパウダーを手にまぶすと良いとか聞いて
一生懸命がんばりましたが、ムリでした。

現在小1の下の子の手にもやはり、はまりそうにありません。

ちなみにこの商品、手のシワから指紋までしっかりと作られています。
どうやら本物の手を型取りしたもののようです。

そうやって考えると、なんだか怖い気もします。
もちろん、切り取って型を取ったわけではないでしょうが。

ソフトビニール製で、つぼ型に液状のソフビを流し込んで
型に触れている表面が固まったら、
液状ソフビを捨てる方法で作られているようで、
パーティングラインがないため、余計に本物のようです。

ソフビは硬化すると10%近く収縮するようなので、
もともとは1割ほど大きい手だったのでしょう。
確かに同じ大きさほどの子供の手より、
シワが多く大人びています。

最初に買ったものは、他のおもちゃと共に親に捨てられてしまったので、
いつだったか改めて買い直したものが、物持ち良く残っていました。

これでどうやって遊ぶのかって?

風呂場でシャンプーを持たせておいたり、
テレビ台の下から覗かせていたり。

結構、楽しめますよ。(人の反応をね)













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。