SSブログ

映画「アメージングスパイダーマン」について [関係ない話]

画像は、10年くらい棚からぶら下がったままになっている
前シリーズのスパイダーマンのフィギュア。
間接部分の色が抜けて白くなっていました。

spidy.jpg

先日、TUTAYAのレンタルにて100円で借りてみました。

なんだ!これは!!

と、マルちゃん正麺の役所さんではありませんが、
そう唸って(うなって)しまいそうでした。

マルちゃん正麺はいい意味で唸ってしまうのですが、
スパイダーマンは反対の意味です。

まず主役のスパイダーマンこと、ピーター・パーカー。
まったく魅力がありません。
しょぼい、中途半端。

敵役のリザードのデザイン。
全然かっこよくありません。
リアルに見せたかったのでしょうが、
あんな人間顔ではなく、はっきりと原作のようにワニ顔にしないとダメ。
そりゃ、フィギュアも売れん。トイザらスの棚のコヤシにもならん。

肝心のストーリーのほうは、
数日経って、もうほとんど忘れました。

見る価値はありません。
途中から退屈になってPC触っていました。

前シリーズの3作も、思うところはありましたが、
地上波やケーブルで放送されるたびに観てしまう、
何かしらの魅力がありました。
仕切り直しの今シリーズもまだまだ続くようですが、
果たして大丈夫なんでしょうか。

本当にそんなに価値がないかどうかは是非借りて観てください。

( 結局すすめるんかよ  )




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

dino

DVDを弟から借りて観ましたよ、あれはあれでアリかなと思いました。

同じフィギュアが家にもあります、ブリスターは未開封ですが・・・・・・
by dino (2013-06-27 01:46) 

きんぐぱ

あれはアリですか。
私はもしかしたら、前シリーズにとらわれすぎなのかもしれませんね。

2作目が出来たら、また印象は変わるかもしれません。
やっぱりもう一回観てみるかな。
by きんぐぱ (2013-06-28 00:01) 

dino

弟曰く『ある意味正しいスパイダーマンだ』と語っていました。
『設定も原作に近く、今後が楽しみだ』とも言っていました。
オレはあまりアメコミは詳しくはないんですが、弟の入れ知恵もあって『こっちはこっちで有りなのねん』って感じです。
モチロン個人的には面白いと感じましたよ。
by dino (2013-06-28 18:00) 

きんぐぱ

確かに、前シリーズではお話を単純化するために、
MJの役どころがグウェン・ステイシーと混同していましたしね。
まあ、続編に期待しています。
by きんぐぱ (2013-06-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。