SSブログ

ズゴック豆腐買いました [おもちゃ]

zgok.jpg

はやり物にすぐに飛びつくのはどうか
ということも自分の中では無いことも無いですが、
ズゴック豆腐です。

正式商品名は相模屋の
『鍋用!! ズゴックとうふ』 圧倒的”ズゴック・クロー・フォーク”付
「激闘!鍋戦線!」
「悲しいけどこれ、鍋用なのよね」
と、ガンダム風の売り文句がパッケージに書かれています。

ネットの情報をたよりに、アピタにて購入しました。
初版(初回?)分には非常に実用的でない、
ズゴックの腕を模したクロー型のフォークがついています。

「よく洗浄してから使って」とまるで通常のフォークとして使用するのを
推奨していないような注意書きが袋にありました。
ま、フォークとして使う気はありませんけど。

肝心の豆腐のほうは、鍋用ということでコンブ風味となっていますが、
味のほうはたいしたことはありません。

本体を鍋に浮かべ、
水面に浮上し、様子をうかがうズゴックを再現して
ひとり、ただただほくそ笑む。

間違っても家族に同じ感情を期待してはいけません。

それにしても、スーパーの冷蔵スペースいっぱいに同じ豆腐が置かれている風景なんて
初めてみました。17日にいっせいに賞味期限が来るはずですが、
もちろん、完売できる見込みであれだけ仕入れているのでしょうねぇ。

16日あたりにもう一度のぞいてみようかな。


追記 13日にスーパー覗いてみました。1個もありませんでした!! 完売です。   ちなみにデザートザクのほうはほとんど売れず、残っていました。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。