SSブログ

ふうせん太郎さん [関係ない話]

fusentaro.jpg

ふうせん太郎(風船太郎)さんは岐阜の人です。
池田町と言うところに住んでいます。
ひとことで言うならばバルーンアートの大道芸人です。

前回のふうせんさんのショーを見たのはいつだったか。
今回久しぶりに見て、以前よりも手品っぽくなったことと、
ギャラリー参加型に変わったことに気が付きました。

さすが、ふうせんさん。
飽きられないよう、常にショーを変化させているのだろうと思います。

ふうせんさんを超有名人にしたのは深夜TVの『あらびき団』での、失敗芸。
風船の中に自ら入り、大技に挑戦し、風船が割れて失敗するという。
東野幸治さんに散々「ずるいわ~」と言わせた芸風です。

そのずるい芸に
何度大笑いしたか分かりませんが、
実際のショーでは子供たちを喜ばせる、
TVとは別の顔を見せてくれます。

ふくらませた風船が割れにくいよう、事前に引っ張り伸ばすのに、
下の子は両手の小指を立てて、風船を引っ張ります。
ふうせんさんの(間違った)指導のせいです。

画像は10月6日の清流国体での1コマ。
風船に入った状態で、ステップを飛び上がって行きました。
なかなかタイミング良く撮れない我が家のカメラに写った奇跡の1枚。



この動画を001から連番で続けて見ていくと結構笑えますよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。