SSブログ

ルーク・スカイウォーカー ストームトルーパーVer. レビューみたいなもの [プラモデル]

ルーク・スカイウォーカー ストームトルーパーVer. 1/12スケール プラモデル レビューみたいなものです。

luke01.jpg

これが新規のパーツ。
ハン・ソロ同様の首を含む頭部と、身長を低くするための脚部付け根パーツ。
最初から顔に塗装が施されています。
一番手間がかかりそうで失敗しそうな顔の塗装を考えずに済むというのは
プラモデルとしては画期的です。

luke02.jpg

もうひとつ、忘れていましたが、新規パーツ。ベルトの後部に付くパーツです。

luke03.jpg

従来のストームトルーパーとは異なり、ちゃんと人間の首が入った太い首が地味にうれしい。
顔はハン・ソロより一回り大きく、実物よりも3割増しくらいに男前に出来ています。
髪にボリュームがあるので、余計に頭が大きく見えますが、これくらいがちょうど良く、
ソロは逆に小さすぎる気がします。

luke04.jpg

並べてみても漠然と眺めると分かりにくいのですが、脚部パーツで調整した分、少し背は低くなっています。
アゴの位置を見るとどちらが背が高いか分かります。

luke05.jpg

ベルト後部のパーツは一部シルバー塗装が必要なので、
塗っていないと白飛びして分かりにくいでしょう。
これと脚部の短足パーツは他のトルーパーにも付けられます。

無塗装でこの状態です。すごい。
ハンソロとルークのどちらがお奨めかと言えば、
私はこちらをおすすめします。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。