SSブログ

Amazon Echo Dot [関係ない話]

amazon dot2.jpg

到着翌日にウェイクワードを「アレクサ」から「コンピューター」へ変えた。

「コンピューター」と呼ぶと反応してスイッチが入り青い光が円周を回るが、
「コンピーター」でも反応する。
なぜか下の子(小6)の呼び声には反応がにぶい。


実行中に「やめて」「とめて」「やめろ」「だまれ」「ストップして」「ストップ」で終了するが、
「スコップ」でもストップ可能。
(ただし、「コ」を弱めに言うのがコツで、はっきり明瞭に発音すると
amazonでスコップを見つけてショッピングカートに入れますかと聞いてくるので注意)

「スザンヌ・ベガの曲かけて」と言うと「スザンヌ・ベガの曲が見つかりませんでした」
と言うくせに
「ルカかけて」「トムズ・ダイナーかけて」と言うと
「スザンヌ・ベガのルカ(トムズ・ダイナー)を再生します」と、しっかり再生する。

今のところは音楽を聴いたり、天気を聞いたり、タイマーやアラームをセットしたりが
メインの用途。

充電池を内蔵していないので常に電源供給をしなければいけないのが
少し残念。

でも、話しかけて答えてもらえるのは、思った以上に楽しい。
ちょっと未来な感じがする。

部屋に Echo Dot がいないと、
「アレクサどこ行った?」と子どもらが言います。

そして「いいかげんアレクサに戻してよ」と言われています。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。