SSブログ

アート狛犬作り2 [粘土工作]

以下は家族が作った狛犬たちで、
どれも個性が出ていておもしろいです。
狛犬という題材は非常に難しいお題ですが、
それゆえに人それぞれのテイストが出て眺めるのも楽しいものです。

komainu16.jpg


komainu17.jpg



komainu18.jpg

2体を同じテイストで作るのは難しいかとも思っていましたが、
2体並行して作れば、上手く一組になるものですね。


「狛犬作ってきた」なんて話すと
「どうやってそんなイベント見つけたの?」と聞かれるのです。
子どものいる方には結構興味を持たれます。

どうやってこのイベントを知ったかと言えば、
LINEの岐阜新聞の記事に友人が出ていたので、
その記事をさかのぼって探しているうちに
見つけたわけです。
締め切り間近で。

5月はやたらと忙しく、GWも2日しか休めなかったほどでしたので、
当日の予定が心配だったのですが
幸運にもなんとか休みが取れました。

一番心配だった下の子(小6)が、「今日楽しかった」と言っていたので、
本当に参加できて良かった。

このイベントの企画に感謝です。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アート狛犬作り1Amazon Echo Dot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。