SSブログ

ストームトルーパー用 侍風頭部 2 [粘土工作]

samurai03-5.jpg

年が明けて、友人に会って、スターウォーズ ローグ・ワンをすでに観たなんて話を聞いて
なんだか無性に観たくなって、平日のレイトショーで観た結果がこれです。

出てきた座頭市キャラの影響で、サムライの頭部をMr.クレイをこねて削って作っています。
何とか形になって、早く完成させたい一心で表面仕上げとか細かいことは無視して塗装に進みます。

いつも出たとこ勝負で塗装をするので、前回どんな工程で塗ったかも
よく覚えていないので、今回はデータを少し残しておきます。

水性アクリジョンで下塗りしました。
使ったのは画像の2色。

肌の下地にペールグリーンを塗るといいとか、血管の赤みを出す為に赤でまだらに塗ったらいいとか
いろいろ聞いたりしますが、とりあえず、定番っぽい下地作りをしました。

日本人なんで、黄色っぽさを出したほうがいいし、
赤みを押さえよう、なんてことはちらっと考えていたりはします。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。