SSブログ

秋の気配 オフコース [音楽]



「あなたが僕から離れて行く」
って曲はたくさんあるけれども

「僕があなたから離れて行く」
というのは実際にはあることなのだけれども
歌にされるとショッキングだ。

最近ラジオで良くかかると思っていたら、
「秋の気配」ってタイトルなのね。

「僕があなたから離れて行く」 と2回繰り返しているのは
『大事なことだから、2回言いました』であって、
メロディー埋めの手法ではありません、ね、直太朗。





あれがあなたの 好きな場所
港が見下ろせる 小高い公園

あなたの声が 小さくなる
僕は黙って 外を見てる

目を閉じて 息をとめて
さかのぼる ほんのひととき

こんなことは 今までなかった
僕があなたから 離れてゆく
僕があなたから 離れていく

たそがれは 風を止めて
ちぎれた雲はまた ひとつになる

あの歌だけは 他の誰にも
歌わないでね ただそれだけ

大いなる 河のように
時は流れ 戻るすべもない

こんなことは 今までなかった
別れの言葉を 探している
別れの言葉を 探している

ああ 嘘でもいいから 微笑むふりをして

僕のせいいっぱいの やさしさを
あなたは受け止める はずもない

こんなことは 今までなかった
僕があなたから 離れてゆく

こんなことは 今までなかった
僕があなたから 離れてゆく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。