SSブログ

わくわく動物園(プラント6)行ってきました [生き物]

なりゆきで プラント6 瑞穂店 の駐車場で開催中の移動動物園、『わくわく動物園』に行ってきました。

14時すぎに到着。

前回が2012年のGWで「世界大動物園」でしたので、
名前から言ってもスケールダウンしていることを覚悟で行ったのですが、
閉園の17時までトラとライオンの檻に張り付いて楽しんできました。

plant6ln01_2016.jpg

これがライオンのオス。ライオンのえさやりを見ることができるので、
時間を合わせて出掛けるとよいでしょう。
えさを食べるのは一瞬のうちに終わります。

plant6lprd_2016.jpg

ヒョウです。日陰に入ってほぼ動きませんでした。
ずーっと、このままです。頭と尻尾だけ動いていました。オスです。

plant6tgr01_2016.jpg

トラは前回は2頭いたんですけどね。
檻+アクリル板越しに撮った写真。
今回はこのアクリル板のおかげで距離感ゼロで楽しめました。
オスです。

plant6tgr02_2016.jpg

距離感ゼロ。アクリルにカメラのレンズを押し付けるように撮れば
檻ナシの写真が出来ます。

plant6tgr03_2016.jpg

もう一面は檻+フェンスとなっていて、こっちは匂いが結構きつかったります。
想像以上にでっかいフンや水溜りかと思うようなオシッコも運が悪ければ(?)観察できてしまいます。


plant6whtln01_2016.jpg

ホワイトライオンともこの距離感。
兄弟のオス、2頭。
plant6whtln02_2016.jpg

ライオン丸を思い出します。
顔が相当でかいです。オスのライオンはバカみたいに頭が成長します。

plant6whtln02a_2016.jpg

ライオンもトラも夕方に向けて活発に動くようになりました。
トラとホワイトライオンは向かい合わせで見ることができるので、
上の子(中1)はそこからほとんど動きませんでした。

ちなみにネコ科動物は全部オスです。

大人1300円、小人800円とちょっと高いので、
東北サファリパークのホームページに入園料10%引きのクーポンを利用しましょう。
印刷して人数を書き込む必要がありますので、前日に用意しておきましょう。

うちの子の場合は、トラとライオンが近くで楽しめただけで
十分価値があったのだろうと思います。

もちろん、私も一緒に、あと何時間かはそこで楽しめただろうなぁと思いますけど。
いやぁ、良かったわ。ホントに。



家に帰ると、留守番していたデブネコがムチャクチャ小さく見えました。



その他の動物: ピューマ、ムフロン、本土タヌキ、キツネ、シマハイエナ、ワオキツネザル、
リスザル、エリマキキツネザル、ヤギ、ニホンザル、シマウマ、ロバ、ダチョウ、
エミュー、クジャク、シカ、シロヘビ、ラマ、モルモット、ヒヨコとか (全てうろ覚え)

ワオキツネザルともう一種の原始ザルは結構寄って来て、可愛かったです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。