SSブログ

10cc - I m Not In Love [音楽]





なんだか仕事が忙しく、23時前には決して家に帰れない日々が続いています。
ラジオと友達です。
先週、この曲を2回耳にしました。

10cc の『 I’m Not In Love 』です。
雰囲気があるというか、非常に空気感のある曲です。

音で出来た透明なトンネル(チューブ)が自分を吸い込むように
迫ってくるような感じがするのです。(意味不明)

シンセサイザーで音がどんな風にでも自由自在に加工できる現在とは違い、
あの時代にこのサウンドを作るのは大変だっただろうと思います。

ゴドレイ&クレームのリミックスアルバムかなんかで聞いたこの曲は
後々の技術でさらにブラッシュアップされていて、ホント、深いのです。

秋の夜長に聞きたくなる曲です。
じゃ、帰ります。(まだ会社です)←会社でブログ書くな!




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。