SSブログ

インドミナスレックスを手っ取り早く(?)作る7 [粘土工作]

inrex10.jpg

上の子の希望で『ジュラシック・ワールド』のインドミナスレックスを
手っ取り早く作っています。
個人的な思い入れは全くなかったのですが、
だんだんと深みにはまってきています。

セリアのソフトビニールの恐竜をダイソーの樹脂粘土で改造中です。
今回、樹脂粘土を選んだのは、その弾力性ゆえに折れにくいだろうと見込んだからです。
上の子(小6)の遊び方は少しハードなので、破壊されることが多々あります。
石粉粘土で工作中だったハスキーが、放置されているのは、
四肢が折られ、私が戦意喪失したからです。

さてさらに、やめておけばいいのに、前足の手(?)部分まで手を出してしまいました。
切断して、長細くこねた樹脂粘土を一本一本接着しました。
(後で転がっているのがその足の残骸です。)

長すぎな上、指の関節すらありませんが、とにかく資料がないし、
粘土の性質上、複雑な形状を作るもの難しい。
と、言い訳をしておきます。

inrex9.jpg

そして『手っ取り早く作る』という意図からどんどん離れていきます。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。