SSブログ

ネカのゴリラ [おもちゃ]

gorilla.jpg

いい出来です。
映画『猿の惑星』に出てくるゴリラのフィギュア(ネカ社製)です。
満点のゴリラ、まさにマウンテンゴリラ...

beastsaga.jpg

上の画像は『ビーストサーガ』というアニメも玩具もセールス的に大失敗だった作品のゴリラキャラ。
何気に頭部が良く出来ています。

このシリーズが大失敗した理由の一つが、玩具の出来。
このゴリラキャラは最高ですが、キャラによって出来のムラがあって、
主役級キャラのライオンやトラはひどいものです。

10年以上前だったか、
海洋堂から松村しのぶ氏原型のゴリラのアクションフィギュアが出る予定があったようですが、
あれは出ていれば結構売れたと思うんですけど。
ゴリラって地味に人気がある気がします。

最近、自動車のテレビCMにも出てきていますが、何となく出来る男の象徴のような。
もちろん、メスのゴリラってのもいるんですけどね。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。