SSブログ

レオボーンの頭も直してみよう 5 [粘土工作]

leobone5.jpg

バンダイのプラモデル:マジンボーンシリーズのレオボーンも
石粉粘土で頭を作り直してみています。

って気が付いたら、全体のバランスを取る為にボディのほうも
少し触っていたりします。

胴体が短いと感じたので、腹部分の関節、腰側の接続ピンに
プラモデルの黒のランナーのタグ部分を2枚重ねてはめました。

これで見た目のバランスは随分と良くなりました。

武器が何もないのが、いかにも寂しいので
斧(アックス)を工作中。

使い道のなかった付属のしょぼい握り手にT字型のランナーを接着して
粘土を盛り付けています。
ところで、斧ってどんな形だったっけ?

方針も出口も全く見えなかったライオン工作でしたが、
細かい修正を重ねて、なんとか見れるものとなりそうです。

ま、それよりもまず年賀状のヒツジのほうを作らないとね...








nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ミラジョボチッチ

ご訪問&nice! ありがとうございました!(^^)!
これからもよろしくお願いします。
by ミラジョボチッチ (2014-12-09 01:55) 

きんぐぱ

上の子がハスキー好きなので、またお伺いします。
よろしくお願いします。
by きんぐぱ (2014-12-09 22:40) 

めいびぃぶるう

こんにちは

クリスマスも終わり、今年も残り僅かとなりましたね~
年賀状のヒツジはできましたか?

あ、でもブログで公開しちゃうともらう人の楽しみがなくなっちゃいますね!

我が家はこれから年賀状印刷にかかります(^^)
by めいびぃぶるう (2014-12-27 10:18) 

きんぐぱ

こんばんは、今年はマジで出来上がらないかもよ。
by きんぐぱ (2014-12-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレの修理の話PAPOの動物の入手法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。