SSブログ

寄生獣を観てきました [関係ない話]

kiseiju.jpg

試写会に当たって観て来ました。

結論から言ってしまうと期待以上におもしろかった。

個人的に非の打ち所がないと思っている原作漫画のストーリーを
前編分、2時間の映画向けに簡略化しながらも
何とか原作の要素を全て入れられないかと挑戦した姿勢がうかがえます。

だいたい原作を超えよう、原作を知っている人にも楽しんでもらえるよう、
映画は映画として違ったアプローチをしよう、
という試みはおおよそ失敗することになります。

ストーリーも納得のものでしたが、
何よりも寄生されて頭部が変形したアームがビュンビュン飛ぶ様は
漫画から想像していた通りで、テンションが上がります。

アームで切断された人々もなかなかのスプラッター状態で、
最近の映画には珍しい描写だと思いました。

頭がパラッと割れて変形する様も素敵です。
「ふふふ」と笑い声を出してしまいそうな、そんな笑い顔を私はしていたことでしょう。

ストーリー、映像、配役、雰囲気と総合的に見て
久しぶりにおもしろい映画だった。
今だからこそ、CGによって漫画を再現することが出来、
ハリウッドで映画化されなかったからこそ、日本の高校での出来事として、
学生服での戦いが再現されたわけです。

4月の続編が楽しみです。
田宮良子との戦い(?)、後藤との戦い、殺人鬼浦上との戦いと見所がたくさんです。

この作品のDVDが出たら、借りてきてまた見よう。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

kou

おーーーー


by kou (2015-01-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。