SSブログ

カラーモールで作る怪人(試作2号) [その他工作]

zariganina.jpg

赤いモールで赤鬼を作るつもりが途中からザリガニ怪人になりました。
自分でも予想しない方向に容易に途中で転換できるのが
この素材のおもしろいところ。

zariganina2.jpg

色が単調だったので、オレンジのタスキをしてみましたが、
必要なかったかもしれません。

zariganina3.jpg

変に気合いが入ってやたらと大きくなってしまいました。
緑の怪人は勝てそうにありません。

作り方はモールで骨組みを作る。→
そこに希望の太さになるまで、けちらずにひたすらモールを巻いて形を整える。
そんな、とても原始的で工夫もなにもない、さえないやり方です。

モールの先はとがって危険なので、子供が怪我をしないよう、
ラジオペンチで少し折り返しておくと安全です。


モールは手芸店の他、100円ショップでも手に入ります。
特にダイソーはサイズ、色共に豊富な商品展開をしています。
手芸コーナーにない場合は、ラッピングコーナーにありますが、
店舗によって品揃えにかなりの開きがありました。







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。