SSブログ

ゾゴックを組む [プラモデル]

zogok2.jpg

ちょっと手を動かしたかったので、
プラモデルを組んでみました。

彼の名前はゾゴック。
ガンダムに出損ねた、ボツメカです。

そのデザインと名前から
水陸両用モビルスーツのズゴックのお仲間であることは
間違いなさそうです。

その昔、ガンプラが発売日に売り切れ続出で
手に入りにくかったころ、
『ガルダン』という、明らかにガンダムのパクリのプラモデルがありました。

ガルダンシリーズを直接購入することはありませんでしたが、
しばらくは福袋に外せないマストアイテムとなっていたため、
正月になると、私の手元にも滑り込んできていました。

なんとなくそっちの匂いのしそうなゾゴックだったはずなのですが、
最近はあの頃よりも少しカッコ良くアレンジされたらしい。

それにしても、肩の上(頭の上?)のフィン状の部品が
ブーメランだったとは。
ウルトラセブンか!

zogok.jpg

というわけで、こんなものを買ってしまったわけですが、
どうしても上腕を少し長くしたくて、
バンダイさんに部品注文してみました。

部品代が1個40円、送料が120円、
封筒に貼り付けた切手が80円。
部品4個で40円X4個+120円+80円で合計320円。

一応100円単位を定額小為替、10円単位を切手で送れということになっていますが、
500円以内は切手でもいいという話もあります。

定額小為替の手数料100円が惜しいので、
全額切手で送ってみました。

zogok3.jpg

ご丁寧に、箱入りで届きました。

ということで私のゾゴックは腕が少し長いのだよ。
部品4個、左右の同パーツ各2個を注文したので、
実はもう一段階、上腕を長くすることが出来るのですが、
似合いませんでした。
(なお、このパーツに必要なポリキャップはPC-7というガンプラ共通パーツで
よく余る部品ですので、注文する必要がありませんでした)

もともとのキットの色分けがほぼパーフェクトなので、
あとは手首に白いシールを貼って、
つや消しクリアで塗ってやれば完成ですが、
塗装はしばらく出来そうにありません。寒いので。









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。