SSブログ

貝殻のドラゴンチャイルド [その他工作]

shell-bones.jpg

GW行きつけの海岸で、子供たちと貝殻を拾いました。

きれいで小さい貝殻が欲しかったのですが、
量はたくさんあるものの、波と岩と他の貝殻に削られて
ガタガタに形が変わったものがほとんどでした。

じゃあ、いっそのこと、そんな貝殻を集めて、
骨格風に組み合わせたらどうだろうか。

そうして出来たのが、
これ。

ネズミか、ヒョウの子供か。
頭が大きいため子供っぽいですが、
龍(ドラゴン)のつもりで組み立てました。

shell-bones2.jpg

よく見ていただければ、角もついているし、
結構凶悪な顔つきをしています。

これ、拾った貝を無加工で組み合わせています。
削ったり、切ったりは全くしていません。

こんな形では、きっと役に立たないと思いながらも拾ったものが、
意外なパーツに化けたりしています。
貝殻が宝の山にも思えて来ました。
次はバケツ一杯拾ってこよう。

龍の子供ですから、タツノオトシゴか。海(の貝)だけに。








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。