SSブログ

上の子の本棚 [しょうもない話]

comic of dogs.jpg

上の子の本棚。

マンガばかり並んでいますが、良く見ると、犬のマンガばかり。
さらに良く目を凝らすと、同じ作者の名前ばかり。

高橋よしひろさんという漫画家で、
犬が主人公のマンガをず~っと描き続けていらっしゃるようです。

中でも『銀牙伝説ウィード』は60巻に及ぶ大作で、
先日ようやく60巻を手に入れた時には
これでお話が終わってしまうと思うと、
なかなか最後の数ページを読むことができなかったようです。

上の子はあまり本を読みたがらないので、
手始めにマンガでも読んでくれればと思っていた矢先、
ウィードにはまり、どこまで続くやらと見守っていました。

途中4巻ほど抜けていますが、
最後まであきずに読んだのか、
絵を見ていただけなのか。

ウィードに飽き足らず、その父にあたる『銀牙 流れ星銀』 や
息子(次男)の『銀牙伝説WEED オリオン』に、
元祖作品とも言える『白い戦士ヤマト』にまで触手を伸ばしています。


だから、これって男の子のマンガやろ? って思うんですけどもね。



(1月22日に書きかけていた記事に加筆)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。