SSブログ

音を楽しむ Toy dolls Nellie the Elephant [音楽]



音楽が文字通り、『音を楽しむ』という意味だとすれば、
本当に音を楽しんでいるミュージシャンって誰だろう。

バンドで言えば、例えば王道ならば今では古典的になってしまうけれども、中期までのビートルズ。
非常に実験的なレコーディングをしていたことは、結構有名です。
国内であげるならば、ふざけてるのか真面目なのか良く分からない後期以降のユニコーンかな。

でも個人的には、このToy dolls という3ピースバンドがどうしても頭に浮かんでしまう。
この人たち、本当に楽しそう。
ゴールデンボンバーのビデオを見ると、ひそかにこの人たちを思い出します。

もう25年ほど前になるのか、深夜枠で放送されていた sony music TV では
ヘビーローテーション(AKBの曲じゃないよ)のように
この曲 Nellie the Elephant のビデオが流れていました。
日本語タイトルは「ネリーっちゅうゾウさん」でいかがでしょうか。

下は、彼らによるEurope(ヨーロッパ、バンド名です)のthe final countdown のカバーです。
これは、すごい。




うわ~。やったもん勝ちかよ。
わざと音はずして笑いとってるじゃんって感じですが、
なんかかっこいいなぁって思ったり、すがすがしくて気持ち良かったして。
久しぶりに音楽で笑いました。

森山直太朗の『うんこ』以来かな。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ふぁいなりい

TOY-DOLLS!!  なつかしい昔耳コピしたね~  次回やりますか(笑)   今はYOUTUBEで見れるから完コピ簡単だね!   
by ふぁいなりい (2013-01-15 00:08) 

きんぐぱ

サビのところは trump! trump!trump! って言っているそうですよ。
まさに trumpet の音 trumpでで、
日本語で言うと、ぱおーん!ぱおーん!ぱおーん!
だそうです。
歌詞カードみて、聞き取れなかったのに納得しました。
by きんぐぱ (2013-01-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。