SSブログ

カメレオンのガーデンオブジェ [おもちゃ]

cameleon.jpg

おさんぽカメレオンで思い出しました。

先々月購入したガーデンオブジェです。
3本角があるので、ジャクソンカメレオンではないかと思われます。

結構大きい(実物大以上)のですが、お値段は1480円。
ポリレジン製なので、陶器同様、破損に注意する必要がありますが、
それにしても安い!!

帆のように発達し強調されすぎた背中(クレストと言うらしい)や、指の形状と向きなど、
細かい突っ込みどころは少なくありませんが、
それでも全体的な雰囲気はなかなかヨロシイ。

一応、少し改造する予定でいます。
木の上のテントウムシと、それに狙いを定めているらしい舌を削り、
足の指も直したいところです。

商品自体は、ホームセンター ビバホームの自社企画製品のようです。
ホームセンターはそれぞれ、得意な分野があるようですが、
ビバはガーデニングオブジェがバカみたいに充実しています。
その他には大型インコやイヌ、ネコ、トラなど大小様々そろっています。

7月に見つけそのうち買おうと思っていたのですが、
先日は残りが3匹になっていたため、こんなもの補充されないかもしれないと、
あわてて購入しました。
減るってことは、買う人いるんだ.....
日本の庭にカメレオンなんてアリか?
ま、そう言ってしまえば、トラもないよね。

その日は新製品と思われる『イグアナ』とラベル表示された
アゴヒゲトカゲらしいオブジェも目にしました。
しかも大小2サイズ。

  ...やっぱり買う人いるから、
          新製品も出るんだよね。


追記 11月18日『アゴヒゲトカゲ』にラベルが付け直されているのを発見。
しかも小サイズはもうありませんでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。