SSブログ

アカテガニ生きてます [ペット]

sawagani.jpg

9月17日採集のサワガニアカテガニ(サワガニと表記間違いしたのに気付き修正)。
大きいのを一匹、標本用に持ち帰りました。

かと言って、元気に生きている彼の息の根をわざわざ止めるようなこともできず、
完全にペットとして飼育されています。
腹部分が細く小さいので、オスだと思われます。

かなり適当に飼育されていますが、丈夫です。
カメのエサを与えられたり、金魚のエサを与えられたり、飼い主の気分次第。

先日の朝、玄関で脱走していて、一騒動あったらしいのですが、
ハサミが怖くて誰も捕まえることが出来ず、私の起きるのを待ったそうです。

個人的には、ちょっとサソリなんかにも興味はあるのですが、
アカテガニのハサミも結構大きくて迫力があります。
バカにできません。
サソリは嫁さんに許してもらえそうにないので、
これで我慢することにします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。