SSブログ

仏像フィギュア流行っています 2 [おもちゃ]

zotyoten.jpg

商品は『リボルテックタケヤ SERIES No.004増長天』です。
amazonで予約して購入してしまいました。

額と髪の生え際の境がはっきりしないデザインとなっていますので、
彩色の仕上がりが心配でしたが、
うまく処理されていました。違和感がありません。

歯をむき出しにしてお怒りの表情、どうみても名のある仏師が彫った作品にしか見えません。
非常に気に入っているのですが、どうやら仕入れ過多のようで、
amazonでは現在、大見切り中、1400円を切っています。

ホントにこのシリーズ良く出来ているので、
ご購入を迷われている方はぜひこの機会に1体手に入れてみては。
いや、迷っていない人も買ってください。
日本家屋に良く似合うはずです。

zotyoten2.jpg

こうやって多聞天と2体並べると類似点、相違点がよく分かります。

上の子が「あ、赤鬼と青鬼や。」

なるほど、そう見える。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

みーまりぽん

こらこら。
仏像は自分で彫りなさい。
工作ブログなんだし。
夏休みだし丁度イイじゃん。


by みーまりぽん (2012-07-21 06:13) 

きんぐぱ

邪念が多すぎるので、仏なんて彫れません。
そんなことより早よメールして来なされ。
by きんぐぱ (2012-07-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。