SSブログ

DURAN DURANの曲のこと [英語と音楽]



80年代の洋楽ポップスと言えばDURAN DURANは外せません。
代表曲と言えば、The Reflex。
今聞くとやっぱりゴチャゴチャしてる。
でもこのにぎやかさ、楽しい。
やっぱり、資本主義自体がバブルで、世界中の景気が右肩上がりだった臭いがするのです。

個人的な話ですが、高校生活の最後に、DURAN と POWER STATION の2バンドの
コピー演奏で1時間ライブをしました。
私はその時、ベースを弾いていたのですが、
そんなことをやっていたので、大学受験はたいへんなことになりました。
両親には苦労と心配をかけましたが、
まあ、いい思い出です。

このバンドの個人的なベスト曲は、80年代の曲から選びたかったのですが、
やっぱり、成熟したこの曲。
Ordinary World 普通の(平凡な)世界



3人いたテイラーのうち、アンディーとロジャー・テイラーが抜けた後の曲です。
ロジャーはのちのちバンドに戻ってきているようです。
テイラー tailor は仕立て屋、洋服屋の意味。
日本の苗字で言うならば、服部(機織り)にあたります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。