SSブログ

アクアトトにて、ものづくりワークショップ [その他工作]

wani.JPG
淡水魚水族館アクアトトぎふの『ものづくりワークショップ』で
去年作ったのだと思います。
水族館では200~300円くらいで
簡単な工作が出来ます。

工作アイテムは次々に変わっていくので、
飽きることがありません。
よく企画されていると思います。

非常に簡単で20~30分で十分出来るものですが、
それは水族館側の事前準備がしっかりと出来ているからであって、
なかなか家庭では出来るものではありません。

他の水族館や博物館も見習って欲しいところです。

ストッキングの中にタネ入りの肥料(?)を入れて
好きな形を作り、貝、フェルトなどで装飾しています。
水を与えると芽が出てくる予定です。

作り終えてから、素材(部品)コーナーを覗き込んだら、
背中に使用していた貝には『1人2個まで』と書かれていました。
たくさん使ってしまってごめんなさい。
どうやら上の子は字を読まないらしい。
終了後、厳重注意しました。
次回は親がしっかり監督させていただきます。

これは実は、先月水を与えた直後に撮った写真なので、
この後どうなったのかはもう分かっています。

ちなみにこれは上の子が作ったワニ。
少し手伝いましたが。

今は『スライムでミニ水族館をつくろう!』を開催中です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。