SSブログ

今年4匹目のヤモリ捕まる [ペット]

yamori4th.JPG

月曜日のAM10時ごろだったと思います。

会社の、私のPCのキーボードの上をチョロチョロと小さいモノが動きました。
「うわ、わわわわわっ」
とはっきりと声が出てしまいました。

小さなヤモリのベビーでした。

台風一過の風が心地よく、窓を全快にしていました。
どうやらそこから入りこんできたかと思われます。

足元に見えるブルー地の方眼が5mmマスですので、
おそらく全長5cmくらいではないでしょうか。
ヤモリは基本、卵を2個産むので、
同じ大きさ、双子の兄弟がどこかにいるのだろうと思います。
あっ、卵が別の場合には双子って言わんのかな?

小さなバッタすらエサには大きすぎるようです。
たぶんハダニとかアブラムシとかを食べてるんでしょうね。

エサを確保できないものは飼えないので、
上の子を言い聞かせ、
今日逃がしてやりました。

また来年会おう。大きくなれよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。