SSブログ

台風12号のこと [関係ない話]

今回の台風12号。
5日ニュースZEROにて死者34人不明者56人とのこと。
思った以上に悲惨な状況のようです。

先の震災の津波の映像を見るような洪水の様子。

あの時と比べて、逃げる時間もあったろうにと思ったものの、
事態が予想できず、避難勧告さえ出ていなかった地域もあるとのこと。

思えば10数年前、パソコンに搭載されたハードディスクはせいぜいCD1枚分の640メガバイト(MB)でした。
それがあっという間にギガバイト(GB)を通り越し、テラバイト(TB)の世界にまで突入しました。

そんな日進月歩で、すごい速度で科学が進んでいるように思えるこの世界で、
いまだに誰も台風やハリケーンを無力化させることができないとは。

地震の発生を抑えるよりも簡単そうなのに...
自然ってやっぱり怖い。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。