SSブログ

少女時代のGEEについて書いてみる [音楽]



特に韓流というのには興味があるわけではありません。
正直、KARAの楽曲は、あまり好きではありません。

しかしながら、この曲はすごい。
少し古臭いような感じもしますが、
今の日本でこんな曲を作れる人っていないような気がします。

詞がかわいらしい感じの曲はいくらでもあると思いますが、
この音がコロコロとしてかわいい感じ、
他に国内で思い当たりません。

どちらかと言えば洋楽に近い感じ、
例えば30年前のオリビア・ニュートン・ジョン、いやシーナ・イーストンとか。
違うかな。
じゃ、邦楽にもどって、キャンディーズとか、ピンクレディーとか。
それも違うかな。



ここまで書いて3月に塩漬けにしたこの記事。

今、ふと思いました。
あ、あややか。松浦あやだ。



音を遊んでいる感じが似ていると思うのです。
つんくは明らかに、団体戦のモーニング娘とは分けた曲作りをしています。

先日ミュージックステーションでこのPVを見た上の子は、
「あ、真似しとる!! 」と。
こっちが本家やっちゅうねん。あっちは『エアあやや』じゃ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。