SSブログ

うんこの歌 [音楽]



うんこの歌と言えば、なんだか子供の歌のようですが、
これは大人の歌。

なんで森山直太朗みたいなビッグネームがこんな歌を...
いえ、ビッグネームだからこそ、歌ってもいいんですよ。
どんな人か、全く分からないような人の歌ならば、
まあ、笑えはするでしょうが、
どう捉えてよいのか、本当に迷ってしまいます。

それでも深いような、浅いような。
何かの比喩ではないかと深く考える必要はないと思いますけど。
うんこはうんことして、受け止めてあげましょう。

歌詞が1番のみ、しかもこれだけしかなくて、
それでいて、全てを言い切って、語りつくしてしまったようなすがすがしさ。

壮大なストリングスの演奏が、とてつもなく大きいモノをしてしまった...
そして自分としては、ただただそれを眺めるしかなく、大きいのが出たからと言って、
モノがモノだけに、人に見せて自慢することも出来ない。

あとは流すほかに仕方がないのが、少し切なくもある。


    やっぱり、深いんかな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ふぁいなりい

こんばんは。先日モンパはありがとうございました。

この歌はなかなか潔くていいです
仕事柄気になるテーマでして淡々事実を述べている感じがいいです。

壮大なストリングスが個人的には大好きです

一番いいのは曲が短いことですね。
昨年流行ったあの長い曲は長すぎて嫌になってましたので...

話は変わりますがユニコーン新譜出ました。
長年ファンのおっさんにはとても力がぬけた感じでよかったです。
聞かれたら感想聞かせてください。
by ふぁいなりい (2011-06-12 00:08) 

きんぐぱ

こんばんは、こちらこそありがとうございました。

仕事柄...そうでしたね。(笑)
この柔らかくてつかみ所のないメロディーを覚えて
カラオケでお客さんに歌ってあげて下さい。

ユニコーン、きっとお遊び熱心な彼らのこと、
裏切らない出来だろうと思います。
聞きましたら、軽くレビュー書きますね。
by きんぐぱ (2011-06-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。