SSブログ

タイ・ランを作ろう7 脚の作り直し [粘土工作]

tailan_body5.JPG
脚を作り直し中です。
左側にあるのが今まで納得いかないのに、気付かないふりをしていた、いや気付いていたけれども、放置していた脚です。
結局針金を芯に粘土を盛り付けてみました。お得意の作業です。
股関節の位置が随分と外側にあるように見えますが、人間の体でもこのあたりに間接があるのが正しい位置かと思います。
多くのアクションフィギュアを見てみますと、股間中心から両側に間接が出ているものが多いですが、本来の間接位置は、自分の体を触ってみれば気付きますが、結構腰に近い上のほうで、外側にあることが分かります。
本来の骨格通りの位置に間接を置くことがあとあと仕上がりにどう響くか今は分かりませんが、とりあえず骨らしく作ってみました。
図面も何も引かずに作りましたので、全体のバランスにちょっと(ずいぶんと)不安もありますが、前の脚よりはマシなはずです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。