SSブログ

タイ・ランを作ろう4 全身 [粘土工作]

tailan_body2.JPG
脚も適当に粘土を盛ってみました。
この脚は大きな課題となりそうです。
やっぱり長すぎるのかな。それに脚の付け根の位置が体の中心に寄りすぎています。
何とか劇中のズドンとしたイメージに近づけられないものか。しかも楽して。

上半身の貧弱さがどうしても気になったので、試しに腕をジョイントごと外し、ボディーの幅増しのために粘土を盛り付けてみました。
ジョイントがはまるボディー側の穴は粘土に穴を開けていますが、強度は問題なさそうです。
しばらく様子をみて、弱いようであれば瞬間接着剤で固めて補強したいと思います。
この作業により肩位置が横に広がり、がっしりした感じが出たかと思います。
腕も少し太くしてみました。
もっと横に肩を張り出した方がいいような気もしますが、とりあえずこの状態で全体のバランスを取っていきます。
あれ、目の位置もなんかおかしい...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。