SSブログ

デススター&スターデストロイヤー 2 [プラモデル]

バンダイのスター・ウォーズ 1/2,700,000 デス・スターII & 1/14,500 スター・デストロイヤー プラモデル、
小さいのにモールドが細かくて、非常に良くできています。
ドワーッと塗って組み立てました。

death06.jpg

まずはスターデストロイヤー。いい感じです。
でかく見えますが、全長11cmほどです。
ランナー状態で塗ったため、切り離した部分が目立ったので、
その部分のみ再度、筆でリタッチしましたが、
塗り残しています。

death07.jpg

下からのアングルも捨てがたいです。
どうしてもガンダムのムサイを思い出します。
あっちはつるんとしていますが。

death04.jpg

そしてデススター。
手間以上の見栄えになりました。
直径6cm程度です。
これが20点ほどのパーツで構成されているとはスゴイ。

death05.jpg

中身がすごくよろしい。
組み立ててみると、外壁(ボディ部分)の内側の塗り残しが気になったので、再度筆を入れています。
外壁の面(つら)で一箇所、
上から下にかけてモールドに添っていないパーツ合わせ線が目立つのですが、
日陰面との境目と判断して塗り分けたほうが良かったかもしれません。

ただ、これを見るたびに、帝国ってアホだなぁと思うのです。
デススターが、あんな形で葬られたのに懲りず、
もっと大きい2号機を建設するなんて。
1/10の大きさのミニデススターを10機作るほうがまだ賢い。

デススターにしろ、AT-ATにしろ、大きければいいってもんじゃない。
皇帝パルパティーンがバカなのか、科学者たちが裏切り者だらけなのか。

ワンマン社長の皇帝の周りはイエスマンばかりでしょう。
だって逆らったら殺されるもんね。

年取ってるし、もう随分ボケてるかもしれないのに。
誰もノーと言えない。
なんか昭和っぽい話だ。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。