SSブログ

K-3POという白いC-3POを作る 1 [プラモデル]

k3po01.jpg

エピソード5 帝国の逆襲で、反乱軍の惑星ホスの基地で働いていた白いアレです。

まずはバンダイのプラモデル1/12C-3PO(金ピカ)をうすめ液で70秒ほどジャブジャブ洗って
クリアオレンジのコーティング塗/装を落とした後、
キッチンハイターに数分漬けて、シルバーメッキを落としました。

右足は元々シルバーメッキのみなのですが、クリアーでコーティングされてることが分かりました。
うすめ液での洗いの工程を省いたら、全くメッキが落ちませんでした。

k3po02.jpg

メッキが落ちると、乳白色がかったクリアーのプラスチックが出てきました。

k3po03.jpg

たまたま10年モノのホワイトサーフェイサーのスプレーがあったので、
手っ取り早くホワイトの塗装の代用にしました。
失われたメッキ分の厚みは、サーフェイサーの厚みで補えるかも。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。